harrkのブログ

コーヒーだけで生きていきたい。愚痴の遺書。

近況報告、兼日記

知らない人と話すのは楽しい、好きだ。

でも自分の身の上事情を話したくない。聞き手だけに回りたい。

話す内容は何でもいい。嬉しかったこと、腹が立ったこと、最近の趣味…etc

自分の知らないことを知るのは楽しい。

 

友達はほしい。でも本当の友達は怖いからほしくない。

私を叱ってくれたり認めてくれたり、その逆もできるくらい仲が良くて、でも縁切るときになんの蟠りもない、そんな友達がほしい。

そんな理想の友達ができなくても、私を嫌いでも、業務連絡さえちゃんとしてくれればそれでもいい。

 

最近、ギター友達が増えた。まだ2回しか遊んでないけど。

ギター持ってカラオケ行って弾き語りしたり、同じ曲練習してるなら良さげな弾き方教え合ったり。楽しい。

 

父と母から「あんた本当に社交的になったね。変わったね」って言われた。

社交的になったというより、自分を我慢しすぎるのを辞めたっていう方が正しい気がする。

 

未だに漠然とした不安は消えない。けど軽減してる。

死にたいと思わなくなった。消えたいなとは時々思うことあるけど、時々だ。

 

飲食店でバイトしてるからリストカットも辞めたし、明日に支障をきたすからOverdoseも辞めた。薬もちゃんと飲むようになった。出されるから食事も摂る。

ああ健康になったな。

 

今も昔も自分が疲れてることに限界まで気づかないけど、ここまでやったら多分限界だなって分かるようになった。無視して無理することの方が多いけど。

 

私、ちゃんと生きていけるかな。

ちょっとだけ前向いてもいいかな。