harrkのブログ

コーヒーだけで生きていきたい。愚痴の遺書。

2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶり

最近学校の方が忙しくて書けていなかった。 飽きもせずに病んでODするのは変わらなかったけど。 三週間くらい前は、酒と薬とリストカット。力加減できなくて傷は塞がったけど痕は残った。初めて残した切った傷。カミソリはすぐ捨てた。 一週間前からは、薬も…

まとまらない

私は一人暮らしをしている。一か月ほど前に引っ越しをした。 新しい住居は前と同じ不動産屋から紹介されたものだけど、防音がしっかりされていなくて隣の部屋からイビキが聞こえてくる。 シャワー音も、トイレの音も洗い物をしているだろう音も。両隣の生活…

普通って

友達と会った。 一日目、中学時代の友人と。 彼女とは中学からの友達ではあるけど、当時から仲は良くも悪くもない。 でも今まで続いている不思議な仲。 ちょっとした愚痴を言い合い、二人きりでも出かけることが多かった。 それでも気を遣いながらの交友で、…

私クソ

あ、自傷しようって思ってやることは、ほとんどない。 辛いしんどいって気持ちが積み重なって気づいたら手に瓶を持って飲んでいる。 何してるんだろうって思いながら、でも止められずにふわふわするまでやり続ける。 3時間もしたらふわふわした気分になるけ…

メールと性

一週間ほど前、メール整理をした。 必要なものとそうでないものを分けるために。 数百あるメールを処理していたら元恋人からメールが来ていた。 連絡は取り合わないって約束したはずだった。 開かずに即削除したけど、目に入った件名と少しだけ見えた本文が…

見栄っ張り大丈夫

もしも神様がいたら、私は「今すぐ殺してくれ」とお願いする。 ついでに、誰からも忘れられるようにって。 でも実際は神様もいないし、魔人が出るランプもない。 誰の記憶にも残らないように死ぬのは、生まれてきた時点で無理なんだ。 生まれて育って、色ん…

譲歩

4日ほど前。 タバコは嫌い。 好きな人がタバコを吸っている、三年目になる・ 病気にかかりやすくなる。 体に入っていける煙が憎たらしくて、病気になるアピールされてるも同然だし、何度も止めた。 今日は違った、元々の情緒が不安定だった。 止めてって言…

ブスの顔

学習しない。いや、してる。でも生かす気がない。 後悔もしてるし罪悪感もある。 そんなこともうやめろって言われたら、お前に何が分かるって返したくなる。 でも私が私の事分かってないんだから、他人に「何が分かる」っていう資格はない。 自分でも分かっ…

二度味わった薬の味

一週間前の月曜日、お薬を飲みながら打っていた。 パソコンを開いたら投稿もせずにそのままになってた。 いま、私は死にたい。 前、ルルを40近く飲んで、そのまま寝た。 朝目が覚めてすぐ吐きそうで、トイレにフラフラで駆け込んだ。 飲んで寝たその日は朝…

お母さんの好きな味

ふわっと空気にでも水にでも溶けて、最初からいなかったみたいに消えたい。 せっかく薬瓶が空っぽになって、止める機会には丁度いい。 最後にやってから二週間か三週間くらい経ってる。 多量摂取を禁止にされてから、コーヒーが3週間禁止になって、「次した…

現在進行形、希死

ピンク色のペディキュアを塗った。 私の嫌いなピンク色。女の子らしい色。 爪を磨いてツルツルにして、綺麗に濃く塗った。 乾かして改めて見直した。 女の子の足をしている。 可愛いピンク色の爪をした私の足。 気持ち悪いくらい似合わない。 私に女の子は似…

寝たくない。

毎日課題に追われる。テスト勉強に追われる。 夜眠れないから昼間眠くて、授業中に寝てしまう。 寝ると必ずでもないけど悪い夢を見る。 仲良くしてた人に嫌われちゃう夢とか、元恋人が部屋を訪ねてくる夢とか色々。 夜はお隣さんや向かいの住人さんが帰って…

やめたい。

もうしない、したくないって言っていたはずの自傷を止められず数日経った。 ODが自傷に入ることを、今日知った。 リスカとかみたいに体に傷がつかないから、自傷には含まれないのではって思ってた。 前に買ってた風邪薬を飲み切ってしまった後、まともな食事…

ひたすら愚痴

一昨日と昨日、泊りがけでおばあちゃんとおばが来た。 私の大好きな人たちで、一番心配と迷惑をかけたくない人達。 おばさんの家に行って、別れた報告と私の事を話したと元恋人本人から聞いた。 何を話したのか問えば、全部とだけ返ってきた。 どこからどこ…

二度目overdose

確か、もうしない。もうしたくないって言った気がするんだけど、overdose。 散々罪悪感に苦しめられて、後悔も死ぬほどしたはずなんだけど、どうしても辛かったって言ったら分かってくれる人はいるのかな。 とにかく苦しくて抜け出したくて、残ってた30錠の2…

人生にマニュアル

少し前、告白された。 断って、断り続けて今はもう何も言われていない。 簡単に病んでクソほど小さいことですぐに傷つくガキな話を聞いて、まともな食生活をしてない私をずっと心配してちゃんとした人間にしようと尽くしてくれている。 ぐるぐる悩んで拗らせ…

思ったまま

コーヒーが好き。無糖でも加糖でもいい。苦くても甘くてもいい。味も独特のあの香りも好きだけど、一番は眠気を飛ばしてくれるから。朝起きて、授業毎の休み時間、昼休みも放課後も寝る前も飲んでいる。少なくて二杯、多くて四、五杯。 夜なかなか寝付けない…

1ヶ月経ったかな。経ってないかな初めてODした。外が暗かったから夜だったと思うんだけどその日はなんでかいつもより病み気味で、いつもなら我慢するのにできなかった。絶対痕が残らない自傷しかしないから、どうしようもない時はそうするのに、全部刃物は…

はじめて

書いたはいいけど全然投稿してなかった、わりと前の「今週のお題」。お父さん。、父の日にお父さんに何かしてあげたり贈ったりするんでしょうか。何もしてないですけど。私は家族が好きじゃなかった。だからってわけだけじゃないけど、母の日も父の日もした事…

毎夜

泣いて過ごして寝る夜が増えた。月に何度かが週に何度かになり、毎日になった。泣く理由は様々で、その日の失敗だったり明日の不安だったり、或いは意味もなかったり。大泣きする日もあれば少し頬を伝うだけの日もある。生まれてきた意味は無くても、死ぬ意…

罪悪と劣等

こんばんは、雑魚です義務教育も通わせてもらって、高校にも行き、なんなら専門学校にも行かせてもらっている恵まれた環境にいてなお、病みかけている冷蔵庫裏の埃みたいな奴です。親同士の喧嘩も一年にあるかないかくらいのもんだったし、上と下の兄弟もち…

ごもっとも。

約3年付き合った恋人と別れた。理由はたくさんあって、特に大きい原因ってものもなくて小さな事が積み重なって別れた感じだった。愛されてはいたと思う。時たま気まぐれにプレゼントをしてきたり好きだよって言ってきてくれたりした。本当に気まぐれで稀で…

出さない手紙

私はよく手紙を書く。宛名を書いて中身を書いて、でも送らず捨てる。中学のいつからか覚えてないけど、ずっと続けてきた。思いついた時とか書こうとした時とかじゃないと書かないから習慣でもないけど。今までは恋人に書いていたけど、別れて書くことも無く…

数日前、手紙が届いた。ペーパーナイフがなかったから、カッターで開けた。何も考えてなかった。丸出しの足を見て、してみたくなった。見てみたくなった。押し当てて引いてみた。浅かったから、切った線だけ入った。少ししたら赤い線になってきて、赤い玉が…

常の悩み、うじうじ

「彼氏っているの?」高校生とか大学生、早ければ中学生にはこの質問がされるようになると思う。ちょくちょくされる質問でもある。一瞬迷ってから「いるよ」って返す。一瞬の間があるのは、本当に付き合ってるのか疑問に思う事が多々あるから。男女だから、…

始めに

初めまして。いきなりだけど私はバイでありながらストレートの彼氏がいる。そう言うと、それってバイじゃなくないとか言う人もいるかもしれない。今好きになった人が男で、たまたま付き合えた。それが女の子だった可能性も十分ある。彼氏には自分がバイだと…