harrkのブログ

コーヒーだけで生きていきたい。愚痴の遺書。

どっち

頭痛い。

処方された薬飲んでもまだ痛い。

効き出すまで飲み続けそうになったり実際やったり。

不安だって強い日と我慢できる日がある。

強い日は効くまで飲むから次の診察日まで足りなくて薬切れ起こす。

 

退学届けを出した。

久々に学校から連絡が来た。

「親御さんとのお話し合いはお済みですか?親御さんは同意してますか?一度学校へ来て話したいです。」

 

病むと決まって彼が言う。

考えすぎ。そんな事気にしたって何にもならない。日光浴びろ。外出しろ。深呼吸して落ち着くんだ。

それができたらね、ここまで落ちてないのよ。

 

彼は言う。

凄いね。

私は何も凄いことなんてしてないし、何かを成し遂げてもない。

凄くあらなきゃって思って、頑張ってしまう。

自分の限界も分からないくせに。

 

私は幸せになってもいいのだろうか。