harrkのブログ

コーヒーだけで生きていきたい。愚痴の遺書。

よくないことは分かっちゃいるの

学校の遅刻が増えた。欠席も増えた。

私にとって学校は、行かなければならない場所だった。

無断欠席も増えてきて、学校からの連絡も無視するようになった。

だって何て言えばいい?

・電車が怖くて乗れません

・男性が怖くて外出したくないです

・どうせ登校しても文は読めません

どれもアウト、欠席理由にはなり得ない。

 

自殺を試みたこともあるけど、この通り失敗に終わっている。

自殺未遂はよくない、生きてるって実感したときの絶望感がえぐい。

あと衝動的にやるのもよくない、だいたい未遂で終わる。

でもそんな精神状態で計画性をもってできるわけないから、とりあえず一回未遂を味わっとくも手だと思う。

未遂したおかげで生へのありがたみと死への恐怖を体感したって話も聞くし、絶望とどっちを感じるかおもしろい挑戦ではあるよね。

 

推奨してるわけじゃないから、世界中から嫌われてても色んな人に迷惑かけることは頭の隅に入れておいてから決行しよう。