harrkのブログ

コーヒーだけで生きていきたい。愚痴の遺書。

7/29、リスカしてしまった。

フラッシュバックに耐えられなくて。

深夜だから誰にも頼れないし、話せなくて。

もうしないと思ってたんだけどな。

 

前は、自分が幸せになっちゃいけないって思ってた。

今は甘受できるようになった。

 

でもリスカした。

 

痕は残らない、薄いやつだけど。

でも恋人からも友達からも怒られた。

もうするな、頼れって。

 

頼り方なんて教わってないの。

人に迷惑をかけるな、って教わってきたの。

でも頼られない方が、リスカされる方が迷惑だって言われた。

私はどうすればいいんだろう?

 

私の世界は、好きな人・普通(どうとも思わないどうでもいい人)・憎い人の3部構成だ。

憎い人は1人だけ。初代元彼。

私の人生を一度駄目にした奴だ。今は回復段階で、未だ立ち直れていない。

バイトの仕事場で、行列ができる度に初代の知り合いはいないか、私がここで働いてることが知られないか、不安になる。

初代と遭遇することを想像するだけで吐き気がする。

家を見ただけで喉にせり上がってくる。

大通り沿いにあるから、油断してたら目に入ってしまうの。

 

憎い。憎い。憎い。

私をこんなにした奴が憎い。

 

自己肯定感をゼロにした親が、親族が嫌い。

嫌いな奴はどうでもいい。けど、しっかりと幼い私の心に傷を残した。

 

今日も1人で晩酌。

心地好い、独りの時間。