harrkのブログ

コーヒーだけで生きていきたい。愚痴の遺書。

お母さんの好きな味

ふわっと空気にでも水にでも溶けて、最初からいなかったみたいに消えたい。

 

せっかく薬瓶が空っぽになって、止める機会には丁度いい。

最後にやってから二週間か三週間くらい経ってる。

多量摂取を禁止にされてから、コーヒーが3週間禁止になって、「次したら親に連絡するよ」と言われた。

同じくらいのとき夕飯を食べ始めて、一日二食生活になってきた。

 

試験が迫ってきた。課題も増えた。

焦って追われてくる。

化粧品の補充も兼ねて栄養ドリンクを買いに薬局に行った。

買う気なんてなかったのに、風邪薬と頭痛薬を買った。

もうないから、なってからじゃ買いに行くの辛いから、生理が重いから。

後付けの理由がいっぱい出てくる。

 

試験が終わった。

結果はまだわからない。

勉強はたくさんしたけど、もし駄目だったらどうしようって考えて止まらなくなって、自分の救いようのない馬鹿さにため息しか出ない。

まだ試験は残ってる。残りあと6つ。

勉強しなきゃ、合格しなきゃ、課題もしなきゃ。あぁバイトもあるんだった。

 

無理だ、出来そうにない。

買ったばかりの風邪薬の箱を破いて開けた。

蓋を開けてビニールを出して、お母さんを思い出して買ったグレープフルーツ味の栄養ドリンクと一緒に飲み込んだ。

 

これが昨日。

徹夜して勉強してODして体調は最悪。

目の下のクマは濃くなるばっかで、青白い顔も隠すためも化粧も濃くなる。

誰にも知られなかったから、「次やったら」もバレることなくて、親に連絡もされていない。

 

これが昨日から今日にかけて。