harrkのブログ

コーヒーだけで生きていきたい。愚痴の遺書。

毎夜


泣いて過ごして寝る夜が増えた。
月に何度かが週に何度かになり、毎日になった。

泣く理由は様々で、その日の失敗だったり明日の不安だったり、或いは意味もなかったり。
大泣きする日もあれば少し頬を伝うだけの日もある。

生まれてきた意味は無くても、死ぬ意味はあるんじゃないかと思う。

例えば、
生きてれば失敗ばかりで学校に友達もいない自己主張もできない。帰っても1人だ。
何もかもを悪い方向に考えてしまう事も、
死にさえすれば考えなくて済むんだ。
迷惑かけることもないんだ。
そうしたら、皆私に向けて笑ってくれるんじゃないんだろうか。
「よく頑張ったね」って言って認めてくれるんじゃないんだろうか。

いや、認めてはくれないだろうな。
「まだ頑張れたろうに、なぜ諦めたのか」
これじゃないか。
でも私は頑張った。
それがあくまで、頑張ったつもりだったのだとしても、私は頑張った。

もうバイなんて関係無いね、自己紹介と違う事ばかりで申し訳ない。だが私は死にたい。
その気持ちを綴る日記として書いてるだけだから、どうか見逃してほしい。
見ている人もいるか疑問だけど。

カッターをいつも持っていて、いつでも死ねると感じて過ごす。
いつでも死ねるから、今は頑張ろう。
それを今日も繰り返して明日もそうする。

私は普通ではないのかもしれない。
確実に普通じゃない。
でも変えられない。
それに、実際死ぬ勇気もないからしばらくは生きると思う。
とりあえず30代を目標に生きてみたい。

それまでに1回くらいは彼女が欲しいなあ。