harrkのブログ

コーヒーだけで生きていきたい。愚痴の遺書。

人生にマニュアル

少し前、告白された。

断って、断り続けて今はもう何も言われていない。

簡単に病んでクソほど小さいことですぐに傷つくガキな話を聞いて、まともな食生活をしてない私をずっと心配してちゃんとした人間にしようと尽くしてくれている。

 

ぐるぐる悩んで拗らせる前にどんな馬鹿な話でも聞いてくれる。

受け入れてはもらえないし否定されることもあるけど、見当外れでも、頑張って考えてくれる。

 

隠そうと思えば病んでることも傷ついたことも隠し通せる自信がある。

生まれた時から見てきた親も兄弟も分からないなら、ポッっと出てきたあの子に分かるわけない。

 

あの子が女の子だったら良かったのに。

女の子だったら、今頃あたしも好きって返せた。

なんで男なの

歩道側を歩かせないで。荷物を持たないで。奢ろうとしないで。

女の子扱いしないで。

女に生まれたくなかった。

女に生まれたかった人もいるだろうけど、でも男に生まれたかったわけでもない。

おしゃれするのも化粧するのも好きだ。ふわふわした可愛いものも好きだし、そういう物を身につけると楽しい。

男子と女子だったら女子の方が好きだ。だから、女の子と付き合うなら男に生まれたかった。

同性ってだけで白い目で見られるのが怖い。

 

男女平等なんて誰が言ったの。

ぜんぜんそんなことないじゃん、本当に平等なら、なんであの子が女じゃないことで私が男じゃないことで悩むの。

 

男と女だからいいじゃんなんてそんなことない。

私は男になれないし彼女もできない。

好きになりかけている子は男で、だから私の彼女にはなれない。

 

私は彼女にしかなれない。彼氏にはなれない。対等にも立てない。

どうしようもないことで悩んでる。解決しようがない。

 

どうすればいいの

人生苦しくさえなければいい。楽しくなくていい。

マニュアルが欲しい。

こういう時どうすればいいかって書いていてほしい。

 

諦めきれない。私は彼氏になりたい

女だけど、女扱いされたくない。

なんで私は男に生まれられなかったのお母さん。

お母さん私はなんで病んでひねくれて育ったの、なんでヘテロに育てなかったの

なんで女に生まれたの

女顔もこんなスタイルもいらなかった。

 

ごめんなさいお母さん。

せっかく生んでくれたのに死にたくて仕方ない。

親不孝者でごめんなさい。好いてくれてる男になんで女じゃないんだろって思ってしまうくらいにはクズなんだ。

 

真っ直ぐ優しい子に育つようにって付けてくれた名前の一つも満たしてない。

真っ直ぐにも優しい子にもなれなくてごめんなさい

人生にマニュアルを作ってほしい