harrkのブログ

コーヒーだけで生きていきたい。愚痴の遺書。

思ったまま

コーヒーが好き。
無糖でも加糖でもいい。苦くても甘くてもいい。
味も独特のあの香りも好きだけど、一番は眠気を飛ばしてくれるから。
朝起きて、授業毎の休み時間、昼休みも放課後も寝る前も飲んでいる。
少なくて二杯、多くて四、五杯。

夜なかなか寝付けない日が続いて、それが一か月になって、半年過ぎて一年も過ぎた頃には夜中に目が覚めるようになった。
眠れなくて目が覚める言い訳にコーヒーを使うようになった。
もうコーヒーが原因で眠れないんだって気がしてきた。
これでコーヒーをやめて、もしそれだけじゃなかったら怖いから、やめられない。
一気飲みしやすくて何杯でもいける甘いやつを飲んで
飲んでなかった時も寝れなかったけど、今はコーヒーのせいだって思い続けていたいし、それが今寝れない原因だと思ってる。
やめたくはないけど。

夜に寝足りない分が昼間襲ってきて、眠くて仕方なくても飲めば目が覚める。
起きていられる。
怒られずに済むし、授業態度もマシになる。


だから暇があればコーヒーを飲んでいるし、眠くなくても飲んでいる。
眠気を感じてなくても気づいたら寝てることよくあるから、いつ寝るか分からない。

夜中、眠くなかったはずなのに気づいたら寝てるし起きてもまだ夜ってことはよくある。
睡眠時間は足りてる、なのになんで昼も眠いの
寝ちゃいけない授業も寝るし、それで人に迷惑もかけている。
夜は眠くないのに、なんで昼は眠いの


カフェインの摂りすぎで、そこそこ仲良くしているクラスメイトに忠告された。
・一日二杯、ブラックに限り。
・微糖は一杯か一杯半。
クラスメイトからの忠告なんて守らなくてもいいと思う。守る必要がない。
でも、心配して言ってくれたことだし。
買いすぎ飲みすぎでクラスの半分以上に知られている。
毎日、何杯飲んだかとか、カフェインの摂りすぎ注意を注意してくる。

私が何杯飲んでもあなたには関係ないでしょ支障もないでしょ
でもちゃんと守って、学校で100円の缶コーヒー二つ買って飲んでいる。

家に帰ればストックしてある無糖さんを朝と夜一口飲んでなんとかしている。
飲み足りないし、授業も眠くてたまらないし、急に目が覚めるのも全然改善されない。
なんとかなってない。

隠れてでもいいから、コーヒーで死んでもいいから制限なんてしないで飲みたい。
ルールは破りたくない。こんな簡単のことも守れない自分に嫌気が差してくるから。

言いたいことも文章もなってない。支離滅裂。
言いたいことの少しも伝えられない。
文でさえこれなんだから、口頭でなんてもっと言えない。

「なにかあったら相談してきてね。言われない方が辛いよ。」
「死なれるよりはなんでもいいよ。」
自傷なんてやめてね。」

うるさい何が分かる
私のことなのに私が分かってない。
自分が何をしたいのか何を言いたいのか伝えたいのか、自分が一番分かってないのに、他人にとかもっと言えるわけない。

言いたくないから言わないのもそりゃあるけど、そもそもの言いたくない事も何のことか分かってない。
わかんないことを他人に話しても混乱させて困らせるか決めつけられるかだから、それくらいなら言わない方がいいや。



もういいやなんか面倒臭い全部