harrkのブログ

コーヒーだけで生きていきたい。愚痴の遺書。

大義名分地雷

恋人は地雷原で地団駄踏んでるような人。

同じ間違いを繰り返すのは馬鹿だよ、とか

あなたを愛してくれる人はあなたが思う以上にいるよ、とか

誰も気にしてないのに、とか。

ただの甘えだよ、それは逃げだよ逃げちゃ駄目だよ。

現実をもっと見て大人になって。

その他私にとって最大の地雷を最悪のタイミングで踏んでくるような人で、

そこに悪意はなくて善意しかない。偽善でもあるけど。

あなたのためだって大義名分かざして発信する励まし他叱責は、

私はまだまだ頑張れるのを嘘ついてもう無理だって言ってるような気がしてくるし、

逃げずに向き合えばそれこそ駄目になる気がするけど、それも乗り越えてこそ大人なんだろうかって

私には越えられない壁は他人から見たら簡単で、私が勝手に高くしてるのかもしれない、なんて思えてくる。

 

恋人が過去半年に及んで病んでいた理由は確実に存在していて、「身分を失ったから」だった。

いくら勉強しても頭に入らなくて、大学も退学して学生という身分を失ったから。

ついでに言えば、当時付き合っていた彼女にも振られた。バイトにも落ちた、家族にも白い目で見られた。

それは元を辿れば全部、学生じゃなくなったからであって、今学生になり直して、ほとんど取り戻した。

病み期に終止符を打ったって言っていいくらいに元に戻った。

学校とかバイト先の人間関係とか、家族内のいざこざとか、そういうものでたまにあるけどきっとそれでも普通。

 

その話で思ったのは、理由があるっていいなぁ。

大変だったんだろうけど、それは今は終わったことだからどうだっていい。

病む理由があるっていいなあ、解決策がある。

でも、自分も病んでてその時はこうして今こうなったんだから貴方も大丈夫って言うのは本当にやめてほしい。

乗り越えたんならいいけど、乗り越えるまでって真っ暗じゃん、先見えないでしょ

大丈夫って励ますのって無責任だと思うわ、

大丈夫じゃないから話してるのに、初っ端から否定された気分。

 

 

私の恋人は元恋人から救ってくれた人。

モラハラクソ野郎からモラハラSTK予備軍になって、ロミオメールが届いて嫌になったけど持ちこたえられた要因。

何もしてないけどいてくれて助かったと思ってる。

けど男が前より苦手になって接し方に困ってる

好きだけどセックスもキスもできない、手も繋げない、近くにいれないなら恋人の必要ないよね、それって爆弾投下されて最近頑張ってお応えするようにしている

正直に言うとちょっと無理をしている