harrkのブログ

コーヒーだけで生きていきたい。愚痴の遺書。

普通

小さい蜘蛛がいた。スリッパで叩いた。潰されて死んでた。

いいよなお前は、殺されて。死にたくなかったかもしれないけど。

殺した私は罪に問われない。

私を殺したら問われちゃうもんなぁ。

 

死にたいって思うことはおかしくない。

誰だって辛いとそう思うことはあり得る。

でも思い続けることはおかしいらしい。

なんで?皆言ってるじゃん。

「試験落ちた死にたい」

「恋人と別れた死にたい」

「なんか今日だるい死にたい」

こんなに毎日死にたいが溢れてるのに、死にたいって言って現実逃避するのに、私と何が違うのか分からない。

死ぬ方法を探してること?場所を探してること?時間を決めてること?

死ぬつもりで生きてるけど、怖いものは怖いよ。

楽に死ねるならとっくにそうしてるし、楽な方法を探している時点で当分は生きてる。

苦しくてもいいから死にたいと思わないでもないけど、どうせ実行には移せない。

死にたい。死にたくて仕方ない。

いろんなことから逃げる最終手段。

私には借金がある、まだ返してない。返しきるまでは生きるべきだろうか。

でもそんなに長いこと耐えられない。

 

最近の若者は精神が薄弱傾向にある、らしい。

ちょっと疲れやすくて刺激に弱い。だから私はおかしくなんてない。

私は典型例。

普通。大丈夫。

皆普通、大丈夫。